2010年10月9日土曜日

王貞治ベースボールミュージアムに行ってきました。
今度の帰省は一週間と長く、毎度の事ながら特に予定も決めずにふらふら過ごすつもりです。

王さんとこを見に行くのは、悲鳴のベースこずえさんたっての希望から。

自分も生粋のホークス好きですし、うきうきで行ってきました。

野球人としてだけではなく、人間として尊敬できます。

一流のアスリートは、なんていう感じでよく語られるところですが、別にただの人間なので、そう言われるとあなたは?と思ってしまう。

僕はまだ右の人を見ても左の人を見ても自分を確かに持っている自信を疑うような侏儒ですが、獲得したい人格と向上心は揺らがずに持っていたいと思います。

まだまだよく分からない事が多い、それに、全てを知りたいと思うわけじゃない。
でも少し前みたいに、世界の全てのものを善し悪しと好き嫌いに選別するだけで分かったつもりに、自分の世界を切り取ったつもりになるのは嫌だと思う。

福岡はきれいな町です。特に僕んちの近くは、建物もきれい、道も広い、食べ物もおいしい、きちがいもいない、海も山も近い、人も適当に少ない。
交通マナーはかなり最悪ですが。
隠居するにはもってこいですね。

異様に全てのものが懐かしいけど、参加すべき場は見当たらない。
だから腰を落ち着けるのは随分先の話だと自分で感じました。

こうして日が暮れて、神経はその間に弛む。また張りつめても切れない為に。


四ツ目、林

0 件のコメント:

コメントを投稿